犬猫シンガポール輸出入情報

シンガポール輸出入状況  犬のチョコちゃん、元気にシンガポール到着しました♪    犬のココ君、元気でシンガポール到着しました♪   犬のクレアちゃん、元気にシンガポールへ到着しました♪   犬のビッケ君、元気にシンガポール到着しました♪    猫のゆいまる君、元気でシンガポール到着しました♪   うさぎのミニョンちゃん、元気にシンガポール到着しました♪   犬のQちゃん、元気にシンガポール到着しました!   犬のクーガ君元気にシンガポール到着しました!   犬のしゅりちゃん、犬のパセリ君、元気にシンガポール到着しました♪     猫のししまる君、元気にシンガポール到着しました♪    犬のふたばちゃん、元気にシンガポール到着しました♪    犬のイーライ君、元気にシンガポール到着しました♪    犬のリブちゃん、犬のグース君元気にシンガポール到着しました♪   犬のひまちゃん元気にシンガポール到着しました♪   猫のこたろう君、元気で日本帰国しました♪   犬のモカ君、きなこちゃん元気に日本帰国しました♪   犬のルルちゃん、元気に日本帰国しました♪   犬のチャヤ君、元気にタイに到着しました♪   犬のモコちゃん、元気に日本帰国しました♪   犬のムーちゃん、犬のルイちゃん、元気にベトナムへ到着しました♪   犬のサブ君、元気に中国へ到着しました♪   犬のチャコちゃん、元気にマレーシアへ到着しました♪   ウサギのまめ君、元気に日本到着しました♪   犬のシフォンちゃん、元気に日本帰国しました♪   犬のムク君、元気に日本帰国しました♪   犬のメラちゃん、元気に日本帰国しました♪   犬のきなこちゃん、犬のあずき君、元気に日本帰国しました♪  

シンガポールにペット(犬・猫)を連れてくる為の準備

ペットの犬・猫を連れてシンガポールへ入国しよう
犬や猫などのペットをシンガポールに連れて行くには、日本での輸出検疫・シンガポールでの輸入検疫を受ける事が必要です。

シンガポール政府The Animal & Veterinary Service (AVS)は日本を犬・猫の輸入カテゴリーB国として位置づけしています。AVAが規定する条件に沿って処置されている犬や猫などのペットはシンガポールへ輸入後に係留される事はありません。

ペットをシンガポールへ連れて行く事が決まったら、先ずはAVSのウェッブサイトのCATEGORY B:VETERINARY CONDITIONSをダウンロードして熟読する必要があります。シンガポール政府が規定する条件通り、全ての処置が正しく行われていて、その証明書があればペットの犬や猫は係留されず、すぐにシンガポールで新しい生活を始める事ができます。誤った処置や書類の作成ミス・あるべき書類が無いなどで大切なペットがシンガポールへ入国後に係留されてしまう事の無いように、しっかりとした準備が必要となります。